トップ «前の日記(03/17/2004) 最新 次の日記(03/21/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/18/2004 ふむ [長年日記]

tDiary 511日目

[Gentoo] アナコンダで Gentoo インストール

いつか出るとは思ってたけど,アナコンダなんか使ったら Gentoo の楽しさ半減だよなあ.

[日記] 卒業

今日は卒業式.諸般の事情により出席できるかどうかわからんけど.;-P

追記

出れました.いや何て言うか,出欠確認出し忘れてまして…はっはっは.

そうそう,ミスター半導体/光ファイバーの父西澤先生とツーショット撮らせて頂きました.握手までしちゃいました.わーい超ミーハー.

いやーしかし卒業って何気に7年ぶり.;)

[Rubyx] ビルドログ

rubyx は emerge と違ってビルド時に stdout へログを出さない.しかし .rb を作ってるとビルド中ちょっと心配になることがあるので,そんなときは別の端末から

$ tail -f /var/log/build/<pkgname>

で観察すると良いかも知れない.

[日記] うわ

リンク元がすごいことになってる….

これが噂に名高いなんでやねん効果!?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
usata (03/19/2004 02:10)

Anaconda for Gentoo はけっこう前から www.latinux.org ってところで
公開されていた(Gentoo 1.4 のリリース直後くらいから)のですが、別に
開発したんでしょうかねえ(なんか上記サイト閉鎖されているし……)。

Gentoo の CVS にも突っ込まれていたのですが、「Gentoo に GUI の
インストーラはなぜないんだ」という話が gentoo-dev で出る度に、
一応あるよ、と投稿しそうになっていたのですが、どうもみんな知って
いるけど言わないっぽかったので黙っていました (^^;