トップ «前の日記(06/08/2003) 最新 次の日記(06/10/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/09/2003 [長年日記]

tDiary 228日目

[日記] む

ふらりとMatzにっきを読みに行ったら勢い余って全部読んでしまった.読ませる文章だなぁ.おそるべし.しかしまつもとさんって今は松江に住んでらっしゃるんだろうか.馴染みのある地名がゴロゴロ出てくるのは楽しい.というか懐かしい.北公園から31アイスってことは今井学園通り店の向かいかな.

[日記][Gentoo] うーむ…

なんか前々から思ってたんだけど,友人や後輩,先生と話してると誤解されてるような気がする.そんなわけでここらで断っておきますが,俺は今や単なるGentooの1ユーザであってGentooやGentooJPのメンバーというわけではありません.お間違いなきよう.

[日記] パンフ

そういや大学のパンフが出来上がったみたいで,さっそく見てみたら

俺こんなこと書いてねーよ!

…改ざんが起こってました.

[小ネタ] オタク資金導入

6/3参照.イヤこれ結構良いアイディアだと思うんだけどな.レッシグさんもコミケが健全な市場だとか評価してるし.オタクはあーゆーのに喜んで金出すからな.しぼれるだけしぼったれ.

[小ネタ] もう,からみません

なんかすごい広告だな.

[日記] やっと

先生からアブストラクトにOKを頂いた.3度目の正直とはまさにこのことよ.そういやOK貰ったとき「さすがやね」と言われて,そのときは何がさすがなのかよく分かんなくて「はぁ」としか言えなかったんだけど,もしかして褒められたんかな.だとしたら素直に嬉しいぞ.

[メモ] Wanderlust備忘録

C-c C-x C-i でファイルの添付,添付ファイルの上でvでメニュー,eで保存.

プログラミング言語の系図

今掲示板でやってる「古今東西プログラミング言語」繋がりで.

[ニュース] 高橋名人復活

16→13にダウン.よる年なみには勝てずか.しかし一体どれくらいの子供が高橋名人を知ってるのやら.

[ニュース] 日本のソフト35%が違法コピー

しかし

ビジネスソフトの販売予測量と実販売量の差を違法コピーの数とみなし

これはどうなんだろ.

[ニュース][小ネタ] 天皇になった気分で嬉しかったです

日本刀と天皇の因果関係が分かりません.

[日記] ぶ

今度は台湾か.

[ソフト] ninix-aya

どうもcvs版や2.0だとメモリリークが起きてる模様.しばらく起動しっぱなしにしてるとメモリ占有率が90%とか平気で行く.へにょ氏の話によると,会話させなければそこまで急激ではないらしいけど,やっぱリークするらしい.

1.9.11だと大丈夫みたいなんだけどなぁ.ふーむ一体何が原因なのか.

追記:ふむ,原因判明.どうやら2.0およびcvs版はpygtk-1.99.13-r1との相性が悪いらしい.pygtk-1.99.16を入れたらメモリの占有がなくなった.ただし条件付き.

  1. 起動してる間はやはりメモリ占有率がうなぎ登り
  2. ただしある程度の長さの言葉を主ゴーストが喋るたびにメモリが開放される

メモリを監視してるとどうもこういうことらしい.喋らせてれば大丈夫ってことか.うーむ変なの.

ふむ,一応ebuildを1.99.16以上にDEPENDするよう直しておこう.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
まつもと (06/09/2003 16:29)

いや、玉造在住です。
31アイスは田和山に新しい店ができたのです。

いんぺり (06/09/2003 18:08)

でっかい勾玉像(?)が印象的な温泉街ですね.
田和山というと遺跡があるところですよね.…あの辺もずいぶん変わったのかなぁ.