トップ «前の日記(06/02/2003) 最新 次の日記(06/04/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/03/2003 ぎゃ [長年日記]

tDiary 222日目

[日記] ぎゃ

中学生の時の夢を見た.やけにモテてた女の子にフラれて,ブサイクと罵られてた女の子に告白された.

何ですかこれは.

[小ネタ] J-KIDS大賞実行委員長からのメッセージ

被告人? ちゃんと村井氏の許可取ったのか?

[ニュース] 腕時計一体型のUSBフラッシュメモリ

うぉコレ便利なんじゃねーの? あんまカッコ良くないけどさ.

[メモ] 分かりやすいIPv6の話

IPv6にはIPsecが必須だけどIPv4だと必須じゃないんだよねー.

[小ネタ][ニュース] 22年ぶりピンクレディー復活

45歳って…トシ考えようよ.

[Gentoo] Mac OSX上でPortage

BSDの次はOSXか.まだ途中らしいけど.

[Linux][ソフト] VMware

Linux2.5にはVMwareを入れられんのかなぁ…./proc/ksymsがないって怒られた.うーむ確かにない.procをsysfsに移行するとかの関係で廃止されたんかな?

色々探してて/proc/ksymsを2.5.53で復活させるパッチを発見したので2.5.54でもいけるかと思ってコンパイルしたらリンクのところでエラー吐かれた.さてどうしたもんか.

何か色々試してたらksymsはできた.でもVMwareは動かず.なめとんのかこのボケ.

VMware Workstation is installed, but it has not been (correctly) configured
for the running kernel. To (re-)configure it, invoke the
following command: /opt/vmware/bin/vmware-config.pl.

さっきから何度もやってんじゃねーかコラ.vmnetもvmmonもmodprobeで組み込めるじゃねーかコラ.何が不満か言ってみろコラ.