トップ «前の日記(06/19/2003) 最新 次の日記(06/21/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/20/2003 [長年日記]

tDiary 239日目

[日記] む

突然,道具を選ばない職人になりたいと思いました.

[Gentoo] あ

忘れてた.aquafontの SRC_URI が変わったらしいので変更.ついでに言うと,やっと合致するライセンスを ${PORTDIR}/licenses の中から見付けたのでそれに変更.

[日記] ぐ

FSSのせいで何気に修羅場中.

[日記][ダメ] パイオニア

昨日の桜花で思ったんだけど,やっぱアレかFSSのファティマ*1あたりがロボット女の子のパイオニアだと思うんだがどうか.

[Gentoo][Tips][メモ] ebuildで「どちらかをDEPENDする」には

ninixこれに替えた方が良いかなぁ?

[Tips] ホスト名の変更

gakuさんの日記を読んで,ホスト名を変更するのにマシンの再起動は必要ないんじゃないかと思ってちょいと試してみる.

# vi /etc/hosts
# vi /etc/hostname
# /etc/init.d/hostname restart
# env-update

でホスト名の変更は可能のようだ.

[日記] mgp

MagicPoint で,一度描画した文字や画像を消す方法が分かりません.

[小ネタ] パンダーゼット

ちょっと語呂が悪いかなぁ….

*1 ファティマはロボットじゃないけど人造ってことで一つ.