トップ «前の日記(06/17/2003) 最新 次の日記(06/19/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/18/2003 [長年日記]

tDiary 237日目

[日記] 暑

今日はまるで梅雨が終わったかのような晴れ晴れ.暑い.4〜5時間しか寝てないのに暑くて起きちゃったよ.暑くなってくると睡眠時間が減る.それはそれでまぁ良いのかも知れんが,寝不足でボーっとすることが多くなったりやる気がなかったりするから困る.

親のしつけ

昔どっかに書いた気がするけど,日本では「誰かに見られて恥ずかしい行動はするな」,アメリカでは「悪いことはするな」としつけるらしい.恥の文化日本.

[日記] ハンドルネーム

atzmに替えます.っていうか戻しますと言った方が正しい.というかやめますと言った方がもっと正しい.実名だし.

イヤ何でかって,最近自分で混乱してきたからです.基本的に,このサイトとそれに関連するところではいんぺり,その他ではatzmで通してきたんだけど,何か交錯してきてわけ分からんのです.俺だけならまだしも,他の人も混乱させる恐れもあるしね.だから実名で統一してしまえば問題あるまい.

[小ネタ] 液体窒素アイス

なんだこりゃ.

[小ネタ] うつ病認知尺度

総合得点は 60 点です。問題ありません。

問題ないらしい.

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 20 点です。問題ありません。
 ○「対人認知」得点は 17 点です。問題ありません。
 ○「強迫的思考」得点は 23 点です。問題ありません。

「否定的自己認知」とは極端にへりくだって自分を悪く言う傾向があるということです。
「対人認知」とは他人の評価を気にするとともに依存性を意味します。
「強迫的思考」とは何事も完全でなければ気が済まない、いささか堅い性格です。

堅い性格らしい.まぁ認めるけど.

方言の宇宙

なかなかおもろいな.

[日記] 鼻水

止まんねー.きもちわりー.鼻かんだりすすったり繰り返してたら耳にきた.いてぇ.

[ソフト] Envoii

行動監視はいただけんな.

[日記] う

鼻水のせいかやる気なし病が悪化しとる.来週プレゼンなんだがなぁ.

[日記] Python

なかなかおもろい.これでいこう.JavaみたいにWeb上に分かりやすいリファレンスないかな.

しかしPythonってソース読みやすい.どこぞの真珠とは大違いだ.