トップ «前の日記(06/18/2003) 最新 次の日記(06/20/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/19/2003 ねむ [長年日記]

tDiary 238日目

[日記] ねむ

ねむ.

[小ネタ][ニュース] 「時間ですとシャットダウン」、ゲーム、テレビ利用時間監視機器

これつけて女神転生やったらいつまで経ってもクリアできねー.

[小ネタ] 漫画肉

ち,違うんだよ漫画肉は! 丸っこい形の漫画肉なんかありえないんだよ! やっぱり漫画肉は円筒形じゃないと!

…でもちょっと食ってみたい.

[小ネタ] 絶対に許せない心霊

おもろすぎ.どう見ても合成やん.

[Tips][メモ] bashメモ

  • まとめてファイル名変換.
    $ for hoge in *; do mv "$hoge" "`echo "$hoge" | nkf -e | tr [A-Z] [a-z]`"; done
  • nkfで変換できないような腐れ文字コードの場合はよく分からんので腐れた部分を切る.連番向き.各ファイルに対してアンダースコアまでを切ってその代わりに 01- という文字列を付加する.
    $ for hoge in *; do mv "$hoge" "`echo "${hoge/*_/01-}" | tr [A-Z] [a-z]`"; done
  • こんだけ長いのをいちいち打ったり上キー連打はめんどいのでヒストリを使う.
    $ !for
  • 慣れてない人は
    $ history | grep for
    で番号を調べて
    $ ![番号]
    とやるほうが安全かも.

[日記] FSS

やべえ Five Star Stories がおもろい.はまる.ええいこのクソ忙しい時にこんなおもろいもの投下しおって.沈黙も増えたし.

[ニュース] 手違いで仕様公開

なんじゃそりゃ.

[小ネタ] どうすれば、彼女ができますか

人に聞いてるうちはできんと思うが….

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kuzuno (06/20/2003 10:11)

やはりはまりましたな
そのうちファティマがほしくなりますよ(わら

atzm (06/20/2003 13:43)

大丈夫,既にファティマ欲しいです(わら
マスター! 見習いめ! by Nightwish