トップ «前の日記(11/04/2002) 最新 次の日記(11/06/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/05/2002 JavaScript [長年日記]

tDiary 12日目

男脳・女脳チェックのスクリプトを久しぶりに覗いてみたら汚いことこの上なし。見るに堪えなかったので適当に直す。あぁ、あとどーにも非効率的な処理をしていたのでそこも適当に改善。しっかし、過去の自分はこんな簡単な効率問題を理解出来なかったのかと思うと情けない。変数は減らせるしループ回数も押えられるのに、なぜこの方法でやらなかったんだろう?

まぁ、ここは自分が成長したということで素直に喜んでおこうか。むう。

オムライス

オムライスの上手な食べ方を誰か教えてください。卵と米がいつも分離してしまいます。これじゃ意味ないじゃないですか。

Apache

っていうかさー…何で、でびやーんのApacheってsuEXECがデフォルトで有効になってるのさー。イヤ、セキュリティ的に、使った方が良いってのは分かるけど、結構制約受けるから知らないユーザが困るじゃんよー。…つーかエラーメッセージが分かりづらすぎ。Premature end of script headersとか言われても分からんわ。

…てなわけで、こんなエラーメッセージを見たらsuexecバイナリのsuビットを落としましょう。それで解決。

追記

うーん、ポエムはともかくとして、日記は結構面白いものかも知れんですぞ。まぁ、何を書いてあるかにもよるでしょうが…。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
yosh2/3 (11/05/2002 14:14)

昔書いたプログラム、日記、ポエムは読みたくないものですな
後者2つは書いた事ないけど…