トップ «前の日記(11/16/2002) 最新 次の日記(11/18/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/17/2002 民明書房 [長年日記]

tDiary 24日目

今回の特集は、コンピュータ用語DAZE!
SDL
Saitama Disney Land。埼玉に今度建設されるらしいテーマパーク。
GCC
GNU Companion Collection。GNUお抱えのコンパニオン。GNU Emacsはこのコンパニオンたちの尽力による成果物だという噂が絶えない。
DBMS
  1. Dragon Ball Management System。過去、ドラゴンボールがかつてない程の人気を獲得していた時代。その人気は、マネージメントシステムを構築しなければならない程だったと言われる。
  2. Dragon Ball Mobile Suit。ピラフ大魔王の部下エージェント・マイの乗る、ホイポイカプセルにより生まれるマシン。
TCP/IP
Tomato Catsup Protocol/Indian Protocol。トマトケチャップについての規格/インド人についての規格。通常TCP/IPでは、IPアドレス(Indian Protocol Address)という、インド人の住所について、TCPによってトマトケチャップを送ったり、受け取ったりする。
SSH
Secure SHow。安全なショーを行うため、このSSHという技術が利用される。元々RSH(Romantic SHow)の安全生を高めるために生まれた。
VPN
Voodoo Panda Network。ブードゥー教による、パンダ好きのためのネットワーク。絶滅の危機に瀕しているパンダを守ろうとする運動を展開しているが、過激な行動を取るのであまり好まれてはいない。
DNS
Dental Nurse Sequence。歯科の看護婦はしばしば連鎖的に看護に来るという。
続きはまた今度な。See you!

localhost

おもろいなあ、このホスト名…。

Noiz2sa

やっぱ俺みたいなヘタレには、このゲームは難しすぎるわ…。後輩は10ステージくらい楽々やってたけど、俺は3ステージでもうダメっす。

追記1

イカンぞyosh〜、エッチなこととかは大人になってからでもできるけど、制服着てプラトニックでドキドキは今のうちしかできないぞ〜っ。

追記2

んー、そりゃーGentoo入れてみるしか手はありますまい。ノートでも実績が結構あるそうですぞ。俺はノートなんてブルジョアなもんは持ってないので知らんのですが。

「すげえなー」と言う方からしてみれば、「自分よりは」というのが頭に付くんでしょう。ただ、世の中には、認めてもらいたくて頑張ってる人がいます。そういう人には、凄いと思ったら素直に「凄いなあ」と褒めてあげるのが良いでしょうな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
yosh (11/17/2002 14:57)

いや、もうできないんだけど…
やるとしたらメガネ喫茶委員長に行かなければ!!