トップ «前の日記(11/11/2002) 最新 次の日記(11/14/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/13/2002 完成! [長年日記]

tDiary 20日目

IPsec

やっとプレゼン資料が完成したぞー! ばんざーい! これで枕を高くして眠れるぜ…と言いたいところだがまだ課題はてんこ盛りだ。資料作ったところで、もちろん発表もあるんだからそれについて完璧にしとかねばなるまい。あと、別の講義の課題だけど台形公式とナントカ公式で数値積分のプログラム書かにゃならんし…あー忙しい。何でこう、風邪でダウンしてる時に限って課題がてんこ盛りに出されるんでしょうねえ。一昔前にはやった、マーフィーの法則って奴か?

末代

よく「末代までの恥」とか言うけどさー…つまりそれって、

自分の家系は終わる

って宣言してることになるんだよね。そんな後向きでどうする! もっと前向きに、「永遠の恥」とか言えんのか!

…どの辺が前向きなのか全然わからんですが。