トップ «前の日記(11/19/2002) 最新 次の日記(11/21/2002)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/20/2002 [長年日記]

tDiary 27日目

5日目突入記念お絵描き大会〜。ぴーぴーどんどんぱふぱふー。

…まぁ5日目がどうとかってのは超内輪ネタなのでどうでも良いんですが…徹夜のテンションって恐いですね。後輩が突然「どんどんダメっぽい絵になってきた…」とつぶやきました。したらば俺もダメな絵でも描こうかってなことになって、せっせとダメな絵を描こうと四苦八苦してたわけなんですが、なんて言うかこう…

シャレにならない絵に。

イヤ…チラリとでも人に見られたら一発でアウトな絵に仕上がりまして。20越えたオッサンが二人して何描いとんですか状態。最初は描いた絵を、嫌がらせとばかりに友人の机の上にでも置いておこうかと思ってたんですが、さすがにダメすぎると判断、後輩はそそくさと絵を回収。俺は適当に描き足して、普通と言えなくもない絵に仕立て上げて誤魔化しました。

いやはや恐ろしや。ダメな絵なんて描くもんじゃないですね。

SDL

SDLの「Parachute Deployed」って一体何ですか? よくわからんところでSEGV落ちするんですけど。情報ぷりーず…。

追記

メガネっ漢と書いて「めがねっこ」と読む!